理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

学生だからできること

こんにちは。ありかです。

今回は、学生だからできること、について話そうと思います。

私が感じる、学生の利点について箇条書きで書いてみます。

・興味のある人と、所属のない状態で接することができる。

社会人になると、名刺を持って、どこの会社に所属しているのか、という状態で接するので、

どうしても社会人の付き合いになってしまいます。

学生だと、学生、というおおざっぱな所属しかないので、

話しやすくなりますし、色んな人との繋がりが持てます。

最低限のマナーは必要ですが、これ、結構利点大きいです。

・色んな職業を経験することができる。

アルバイトも、立派な職業です。

色んな種類の職業を短期間で体験できるのは、学生のうちしかないと思います。

自分のスキルアップになるのと、自分がどういう職業に向いているかの試しにもなります。

インターンなどに行くのもいい経験になると思います。

・長い旅行に行くことができる。

学生の休みは長いです。

青春18きっぷなどを使ってゆっくり旅行してみたり、

バックパッカーなどで、海外をふらふら旅行してもいいでしょう。

自分が思っても見なかった、様々な体験ができます。

今、私は、125ccのバイクに乗って、関西方面に旅行に来ていたりします。

学生という時間を自分なりにどう使うか、

ということを考えて行動すれば、後々の人生に影響を及ぼすはずです。

自分がこうなりたい、こうしたい、と思って行動すると、大体実現する気がします。

縁って本当にあるんだな、というのが私の実感です。

それでは。

ブログランキングクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ