理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

夏休み~私の場合~

こんばんは☆

お久しぶりです!彩乃です。

本日はなんと!とうとう凛スタッフがアメリカへ飛び立ちました

残念ながら私は行くことができませんでしたが、皆の報告を日本で楽しみに待って

いることにします。

アメリカでの成果を私達スタッフだけで共有するのはもったいないので、

報告会をそのうち設けます是非その時はご参加ください!

さて、話は変わりますが、まだまだ私の夏休みは終わっていません。

初めて強制された宿題もなく、高校生で会った時よりも長い夏休みを満喫することができました!

私の出身は静岡県なのでなかなか大学が始まってしまうと実家に帰れ

ません。この夏休みは実家に戻って静岡の空気をいっぱい吸ってきました。

まず初めに戻って思った事は静岡の方が東京よりも涼しいということです

朝と夜は秋を感じさせるような心地よい風が吹いています。

それに比べ東京は道がアスファルトで出来ているため、日中の照り返しがきつい上に、

夜もなかなか吸収した熱により気温が下がりません。

ちなみに最近の猛暑によりひどい時はアスファルト温度が68度を超えている

そうですこれではすぐ熱中症になってしまいそうですね・・・

静岡は道が舗装されていないところも多数あるため照り返しがそんなに

きつくないのです。

東京にずっと住んでいるとなかなかこういうことに気付けませんよね?

やはり都会も刺激的ですが、田舎も最高です

残りわずかですが、大学1年生としての夏休みを静岡と東京で満喫

したいと思います

ブログランキング応援お願いします↓

人気ブログランキングへ