理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

ニキビでお困りのあなたへ

こんばんは、ルナです。

大学生になってから私、

飲み会、スイーツ食べ放題、カフェ巡り、飲み会、、

と、食生活の乱れに出ることがちらほら。

時には食べ過ぎてしまったり…

というわけで、顔ににきびができてしまいました!

女性の皆さん、そんなことありません??

どうやら、偏った食生活(特に暴飲暴食)が胃腸の働きを低下させてニキビができてしまうのだとか。

でも

どうしてニキビができるの??

その理由は2つあります。

1つめは、

胃腸の働きが低下すると、お肌の再生に書かせないビタミン・ミネラルetc栄養素が上手く体内に吸収されないから!

栄養素が足りなければ、どんなスキンケアをしてもニキビは治癒しません。

2つめは、

食物に含まれる毒素や、腸内細菌が吐き出す毒素を体内に吸収しやすくなるから!

胃腸が正常に機能していれば毒素は見分けられて吸収されないのですが、

吸収された毒素はお肌から排出され、ニキビetcお肌トラブルを引き起こします。

ニキビにさよならするための方法は、そう、

バランス食」!!

バランス食とは、良質な食材をバランスよく、かつ適量をしっかりかんで食すること。

適量=腹八分目の分量を欲間で食べることで、胃腸への負担が減り、胃腸の分解・吸収能力を最大限に引き出すことが出来ます。

それから、

ニキビ対策と言えばビタミンC! だけではないんです!

ビタミンCを過剰に取り入れても役不足

お肌を元気にしてニキビに対する抵抗力を高めるには必要な栄養素全てを取り込む事が大切なんです。

ニキビ対策に役立つ栄養素とは、

ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン、ミネラル など。

どれかが不足していればニキビは改善しにくいです。

美顔を求める女性の皆さん!

食事するときは栄養素のバランスもちゃっかり考えて、

一緒に愛され美顔を目指しましょう♪

それから、本日「平林ラボ」の収録にいってきました!

紫外線対策についてなど気になることや、

日常生活では気づく事のなかったことなど、

5つもラボってきました♪

後日「Wonder Notes」に記事がupされるので、お楽しみに♥

http://h-lab.wondernotes.jp/

人気ブログランキングへ