理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

残すところあとわずか。

彩乃です。こんにちは。

大学の半期終了まで残すところあとわずか・・・というのもちょっと

気が早すぎでしょうか笑

とうとう私達大学1年生にとっての初めてのテストが近づいてきてます

楽しみ・・・なわけがありません☆正直とても緊張します。

大学は高校と違って単位を容易に落としてしまうと聞くので気が抜けません

ここまであっという間に過ごしてきてしまいましたが1番理系として印象に

残ったことはやはり実験が週1で会ったことでしょうか。

高校ではこんなに実験、しかも本格的な実験をやる機会がなかったのでとても

手間取ったけれど楽しむことが来ましたそれにしても最初の電磁気の電磁誘導

を調べる実験は時間がかかったなぁと懐かしく思われます。

まだ初めてだったので思うように考えたり操作したりできなかったのです

だからこそ私にとっては思い出深い実験でした。

口頭試問もあるので一生懸命ペアの人達と考察したことも楽しかったです

後期の実験はどんなのでしょうかw楽しみです!

噂によればラケットを振るだけの実験もあるとのこと・・・笑

ブログランキングのクリックお願いします

人気ブログランキングへ