理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介!高橋

凛のブログをご覧のみなさま、はじめまして

新しく、凛に参加させていただくことになりました、

お茶の水女子大学 理学部生物学科2年の高橋です。

自己紹介をさせていただきたいと思います

お茶の水女子大学は、小さな大学なので、先生方との距離が近い大学です。

私も先生の研究室で本を借りたり、コーヒーをごちそうになったりすることがあります

尊敬する先生と、そんな風に近くでお話出来るのは本当にすてきなことだと思います

大学に関する詳しいことは、既に遠藤さんが紹介してくれているのでこのくらいにさせていただきます。

大学の勉強以外では、サークル活動でスクーバダイビングをしています。

ダイビングは大学に入ってから始めました。

まだまだダイバーとしての経験は浅いですが、すっかり海に魅了されています

ご存知だと思いますが、海は地球表面の約70.8%を占めるんですよ!!

そんなことを言われたら、海の中をのぞいてみたくなってしまいませんか?

このような感じで、好奇心がいっぱいの人間です

こんな私が凛に参加したのは、理系と社会の関わりについて興味があったからです。

私は今、奨学金などの色々な援助をいただいて大学で学ぶことが出来ています。

たくさんの援助のもとで学んだ事を、社会に還元したい・・

そのヒントを凛の活動を通して見つけていけたら嬉しいです。

こんな私ですが、精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします

ブログランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ