理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

お帰りなさい♪

こんにちは、彩乃です!2回目の登場です♪

凛にコミュニティーメンバーが出来たり、なんだかどんどん凛が進化していって新入生として

はわくわくしています

興味がある方は是非登録してくださいねー☆

さて、忙しい毎日ですが、先日あの事業仕分けでいつかなくなってしまうという、

東京駅近くのオアゾ2階のJAXAiに行ってきました

皆様は一度でも行ったことがありますか?

私は大学入る前に一回行ったのですがその時よりもさらにバージョンUPしていましたww

小惑星探査機のはやぶさがなんと!今日の日本時間の夜11時に帰還する

(カプセルが再突入する)とあってはやぶさの話題でだいぶ熱くなっていました。

はやぶさと言えば何回も故障を起こしていて、地球に帰還することが不可能とも言われて

いましたが、とうとう還ってくることになったそうです

もしかしたら日没後にははやぶさが望遠鏡で観察できるかもしれない、とのこと。

小型望遠鏡では見えにくいらしいですが。

私も夜遅くまで起きてることを一瞬考えてしまいました

還ってこれないかもしれないものを還すって本当にすごい技術ですよね!

日本もまだまだ技術は世界に負けませんっ!!

着陸地点はオーストラリアとのこと。なぜオーストラリアか非常に疑問なのですが・・・笑

とにかく、はやぶさのことをよく知らない方もどこかでこの話題を見かけたら

心から「お帰りなさい!」と言ってあげてください

ちなみに、8月には準天頂衛星、「みちびき」がうちあがります☆

イベント盛りだくさんで楽しみです(*^_^*)

ランキングにご協力お願いします♪

人気ブログランキングへ