理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

「凛」コミュニティメンバーのご案内

全国の理系女子の皆様

こんにちは、理系女子大生コミュニティ凛です。

理系女子の悩み「少ない!」「世界が狭い!」を解決する企画のご案内です

**************************************

★「凛」コミュニティメンバー募集 ★

学年・年齢・専門・職業・地域の壁を全部越えちゃう理系女子コミュニティ♪

限定情報もGET!

お申し込みはこちら

**************************************

突然ですが、今、あなたの周りに理系女子は何人いますか?

同じ価値観や悩みを共有できる仲間はいますか?

5年後、10年後の自分を教えてくれる、先輩はいますか?

私自身を含めた理系女子大生の中からは、

「大学に入ってクラスの女子の少なさに驚いた」

「このまま研究者や技術者になっていいのか不安」

「結婚や出産といった女性特有のライフイベントと理系のキャリアについて相談できる相手がいない」

など、「理系」で「女子」である存在特有の悩みが非常に多く聞かれます。

ただでさえ専門によって細かく分けられてしまう理系の学生。

その中で、母数の少ない「理系女子」はさらにバラバラになって社会に点在しています。

このような中では、自分と似た状況・価値観を持つ仲間や先輩を見つけるだけでもとても大変!

5年後、10年後の自分どころか、

目先の授業や課題の忙しさに追われるうちに、

気がついたら進路を選択しなければいけなくなっていた・・・

などということになりかねません。

だから、

「繋がれ、理系女子」

学年・年齢・専門・職業・地域の壁を全部越えちゃう理系女子コミュニティで、

「バラバラ」なんて言わせない、理系女子のネットワークを作ります!!

もちろん、無料!

*学年制限なし!

凛の目的は、「理系女子」のネットワーク。

高校生、大学生、大学院生、理系女子なら誰でも参加可能♪

*年齢制限なし!

年齢にも囚われません!

理系出身や、理系職種の社会人女性も大歓迎です。

*専門・職業を超えて繋がれる!

同じ専門や、同じ職業同士では視野は狭くなりがち。

理系の多様な専門を活かして、

広い世界と可能性を肌で感じちゃえます♪

*地域制限もなし!

これまで「凛」は首都圏の女子大生でのネットワークが中心でしたが、

それだけじゃあもったいない!

首都圏意外の方ももちろん参加できます☆

コミュニティメンバーになると・・・

■凛を中心とした、「理系女子」関連イベント情報等を掲載したメールマガジンが配信されます

凛は、理系女子が実際に集まり、繋がることができたり、

理系女子のキャリアや学生生活について考えたりできるイベントを多数開催しています。

視野を広げるチャンスを逃すな!

※頻度は月1~2回を予定しています。

■コミュニティメンバー限定情報あり!!

他団体イベント特別招待枠など、

コミュニティメンバーでないと掴めないチャンスも☆

■理系女子のフリペ「Girls Lab」を希望者に無料送付

凛では、理系女子のためのフリーペーパー「Girls Lab」を不定期で発行しています。

コミュニティメンバー限定で、ご希望の方にGirls Labを無料送付いたします☆

これからも、全国の理系女子の皆様に、

素敵な「繋がり」をプレゼントすることを約束します!

お申し込みはこちらから!

皆様に素敵な出会いがありますように☆