理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

入院。

みなさん、こんにちは!ゆうゆです。

明日から6月ですねー!

年齢を重ねるごとに、1日1日が早く過ぎて行く感じがして、これからが恐ろしいです(笑)

さて、ブログのタイトルは「入院」となっていますが、

別に病気になったわけではありません。

明日から、私が目指している大学院の入学願書受付期間が始まるんです。

大学院に入る→「入院」

この言葉、つい先月まで知りませんでした・・・。

「院に行くんだー!」と知り合いに言うと、

「へー!入院かー!」と形容し難い顔で言われます。

別に略さなくても良いのに・・・笑)

理系を目指している人+理系の人は、

就職か、進学かで迷うことが多いのではないかと思います。

自分のやりたいことによるとは思いますが、

私は研究を続けていきたいので、入院します!!w

迷ったら、色んな道に進んだ先輩方のお話を聞くのが良いのではないかと思います。

凛メンバーにも、就職する予定の人もいれば、進学しか考えていない!って人もいるので色々ですね

現在、私は受験に必要な書類のひとつである

研究計画書

を必死で書いています。

自分が大学院でやる予定の研究の背景、目的、手法、意義などをまとめます。

改めて考えてみると、自分の研究について理解していないところなどが分かってきます。

・・・そんな理解していないところがあったらいけないんですけどね(笑)

7月が受験なので、また面接の様子などレポートします!

人気ブログランキングへ