理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介☆松永

皆さん、はじめまして。

この度、凛のメンバーに加わらせていただくことになりました

早稲田大学 先進理工学部 化学・生命化学科1年の松永です。

まずは簡単に私の通う学科紹介を…

名前のとおり化学を学ぶところです。

ただそれだけではなくて-…

早稲田が125周年の学部再編の際に、化学だけでなく

「一番今Hotな研究分野であろう生命系の分野も研究できる学科」

に生まれ変わって、生命系の授業や研究室が設置されるようになったそうです♪

わりと女の子多めな学科かと思います。

やっぱり化学の授業が多いです。

高校時代、化学のカラフルな図説が化学を勉強しようと思ったきっかけです。

早く専門の実験やりたいなぁと思っている今日のこのごろ。

凛に入るきっかけとなったのは凛カフェvol.3でした☆

少ない理系の女の子が集まっていたのがすごく嬉しかったし、ゲストの木下さんのお話も素敵で…♪

理系女子として出来ること、理系女子にしかできないことをやってみたい!!と思うようになりました。

また凛のメンバーの先輩の

「大学内にいたら絶対に見えないものがある!!」

という言葉を聞いて、

他大の人とも関われる凛で、早稲田では見えない物を見てみよう!!

と思ったのも大きいです。

まだまだ大学生活に完全に慣れたとはいえず、毎日四苦八苦している私ですが

凛をもっと盛り上げることができたら…☆

とおもっているので、どうぞよろしくお願いします!!