理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

凛Cafe vol.4☆★

こんにちは! 瑠奈です。

本日は 

凛Cafe vol.4

 開催日でしたー!!!

今回のテーマは

「私たち、理系女子!!」

場所は青山のお洒落なスペース♪

(普段は景色が良いのですが、あいにくの雨…残念っっ)

そして素敵なゲストは

大学で博士号を取得後、発明家促進のベンチャーにてご活躍、藤井優子様

建築学科を卒業し、現在は構造設計に従事なさっている、松井由紀様

育児休業後コンサルタントとしてご活躍の、山口理栄様

でした☆★

まずは代表挨拶に続き、

ゲストによるパネルディスカッション!

RinCafe4-4

理系で良かったと思うこと、大学に戻れるならどうするか、大学院について、結婚と仕事について…

とてもためになるお話をしてくださいました(。・ω・。)ノ

皆様のきらきらした表情が印象的でした。

理系女子、素敵です!

次にアイスブレイク!

アイスブレイクとは、参加者が互いを知って仲を深めあうこと。

今日はゲストの方々とお客様がグループになって、他己紹介をしました。

RinCafe4-1

最後は交流タイム!

RinCafe4-2

アットホームな雰囲気はパネルディスカッションからあらわれていたのですが、

アイスブレイクでさらに盛り上がり、

交流タイムは笑顔も笑い声も溢れる楽しいものになりました!

私自身も、沢山の人から興味深いお話を伺い、とても刺激になりました☆★

もっともっとお話ししたかったです…名残惜しいっX-(

RinCafe4-5

ゲストの皆様、ご協力ありがとうございました!

皆さん、本日は悪天候の中、ご来場ありがとうございました(^0^)

楽しかった、また参加したい、と思っていただけたら幸いです。

次回の凛Cafeもお楽しみに!

ランキングもよろしくおねがいします♪♪

人気ブログランキングへ