理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介!上道

はじめまして☆

早稲田大学基幹理工学部1年、上道です。

このたび、凛の新メンバーとして活動させていただくことになりました。

よろしくお願いします!

初めてのブログ、緊張していますが頑張って書きたいと思います。

最初に学部の紹介をします。

学部が同じなので、16日の飯田さんのブログとかぶるかもしれませんが…。

私が所属している基幹理工学部は、2年生にあがるときに学科別に分かれます。

なので今は理系全般を勉強しています。

まわりは男子がとても多く、女子は少ないのが寂しいですが

最近この状況に慣れてきている自分がいます。笑

1週間のうち1日は実験の日があります。

数学の授業が多く、実験も、となると本当に自分は理系を勉強してるんだな、という実感があります。

勉強は難しく、色々と大変な毎日ですが、楽しい学生生活を送っています。

そんな中、私は飯田さんに誘われて、一緒に凛Cafe vol.3にお邪魔しました。

理系女子の様々な大学の人が集まって交流できる。

こんな場があるんだなと思いました。

そして、自分から積極的に行動されている先輩を見て

私も凛で様々な経験を積んでみたいと思いました。

他大の理系女子と情報を交換したり

関心を持ったことを自分で調べに行ったり

今しか出来ない経験をする中で

自分が持っていない考えや知識を身につけ

社会を広げていければいいなと思っています。

明日は凛Cafe vol.4があります。

まだ間に合いますので、少しでも興味のある方はぜひおこしください!

ランキングよろしくおねがいします★↓

人気ブログランキングへ