理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*加藤

ブログをご覧の皆様、はじめまして(u_u*)

早稲田大学 先進理工学部 電気・情報生命学科 1年の

加藤です。

電気・情報生命学科(以下、電生)では、1・2年次で基礎を学び、3年生から研究室配属となります。

2年間あらゆる分野をまんべんなく学ぶことで

・自分の研究したい分野をみつけることができる

・専門分野だけでなく"+α"の知識を習得できる

のです♪

ところで、電生っていう名前、マニアックですよね笑

私自身、入学当初は

「こんな学科、選択ミスだったかな」「情報とか…いやだ」

なんて思っていましたが、

始めてみるとなんでも楽しくなるもので

いまでは「将来どんなことに生かせるかな」とわくわくしています。

…と、学科について少し語ってしまいましたが

実は文系科目にも興味ありです。

いろんなことに興味あり!です。

凛に入ろうと決心したのは、

凛での活動を通して社会をのぞいてみたい

自分の知らなかったことを経験して、視野をもっともっと広げたい

と考えたからです。

まだまだ至らないことも多いですが

凛を通して

「理系って素敵!」

と思っていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

ランキングもよろしくおねがいします☆★

人気ブログランキングへ