理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介!飯田

はじめまして!

早稲田大学基幹理工学部1年、飯田です。

このたび凛の新メンバーとして参加させていただきました。毎日が勉強の連続です☆

実は今も初、凛のブログ更新に緊張しています。笑

私の入学した基幹理工学部は少し特殊な学部なので紹介させていただくと、1年の間は

学科を選ぶことなく、まんべんなく勉強をします。なので1学年の人数がとても多いぶん

友達もたくさん出来るところが嬉しいです!

でも男子:女子は9:1位の割合です・・・

学科は数学、応用数理、情報理工、機械航空、電子光システム、表現工学の6学科

があります。2年から配属です♪

現在の授業について話すと、主に数学ばかりやっています!物理と称してあれは

数学です!!笑

数学は好きなのでいいのですが本当に課題は大変だし難しいです・・・

ですが「ああ自分理系してるなー」と感じる快感もあるので満足してます。笑

そんな忙しさの中でも様々な大学の理系女子の方々と交流したくて、また何か「大学生

だからこそやっておける」ものを探したくて前回凛カフェにふらふらっとお邪魔して

ばっちり心ひかれて今参加させていただいてます!

まだまだ先輩達ほどの積極的さとあの独特の魅力には欠けますが最大限頑張って

いきます!

理系女子の魅力を様々な方々に伝えていくと同時に私自身も成長できたらと今は思って

ます!

そして皆さんもそんな私が心ひかれた凛カフェにどうぞ、足を運んでみてくださいww

人気ブログランキングへ