理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

それでも理系が好き☆

こんにちは!

希望の大学院には、女子が一人しかいないと知ったかおるです。

理系、特に化学や生物系以外は女子が本当に少ない!

私の場合、

大学1・2年: 30人中4人

大学3・年: 50人中6人

でした。

これでも、多分工学部にしては少し多いかなぁ、という感じ。

そんなマイノリティーな理系女子ですが、一体なぜ理系に進むのでしょうか?

理由は…

好きだから☆

理系のいいところは、

自分の好きな分野にこだわって

勉強や研究ができるところ♪

文系に比べると理系女子は少ないですが、

みんな自分の専門が大好き!

私も、自分がずーっと興味があった分野の研究ができるということで、

とってもわくわくしています。

もうすぐ卒論☆

理系の専門は本当に多様。

きっと、自分に会った分野が見つかるはず!

私なんて、対象は「社会」です。

何かにとっても興味のある方は、

ぜひ理系という進路も選択肢に入れてくださいね☆

ブログランキング☆ぽちっ☆

人気ブログランキングへ