理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

*研究室な日々*

こんにちは!

随分ご無沙汰してしまいました

うららです。

さて、早くも4月が終わろうとしています。

(特に)新入生の皆様、学校生活いかがでしょうか

先日の凛カフェに来て下さった方、ありがとうございました

残念ながら、大風邪を引いていた私は、

ほとんど休んでいたという残念な状況になってしまいましたが

(スタッフが風邪なんて申し訳ありませんでした

本当に来て下さった皆さん、ありがとうございました♪

次の時は体調万全にしておきますので(笑)

また是非いらして下さい&今回来られなかった方、次回是非

話は変わって、私もいよいよ3年生。

研究室が始まり、8時集合なので、

毎日5時45分に家を出る日々を送っています

他の研究室は毎日じゃなくて、当番だけ早く行けば良いのに...!

とボヤきつつ、早起きをしてるので、1日を有効に使えてる気がします

4月12日に履修登録を終えました

私の学科では、3年になると、研究室毎に

実験・実習・ゼミが行われます

と、同時に、1,2年で結構単位を取っていた私は、

(といっても、研究室の他の子はもっと単位を取っていてびっくりしましたが笑)

意外にもあまり講義を取らなくて良く、

講義という講義は、

火曜に2時間

水曜に2時間

木曜に1時間という感じになっています

(教職は除きます)

では、その他の時間は?というと、

ずーーーっと研究室にいます(笑)

実は、そんな研究室は稀なんだそうですが、

基本的に、講義が無い時は研究室にいて、先輩の実験を手伝ったりしています。

本当に実験は楽しいですね

というか、研究室が楽し過ぎて仕方ありません

と、研究室を語り出すと止まらなくなるので、この辺にしておいて...。

4月10日、と大分前の話になりますが1、

私が高3の時に関わっていた理系プログラム

(スーパーバイオサイエンスプログラムというものです

の同窓会がありました。

もちろん、ほとんど皆理系

ということで、凛の事もお話させてもらったのですが、

びっくりしたのは、東工大の子が、

『知ってる!!』と言ってくれた事。

やはり、成果が見えるって嬉しいですね

これからも頑張って行こうと思えました♪

しかも、その時にフリペを渡した新1年の子から、

『本当にフリペ面白かったです』って連絡が来て...!!

素直に嬉しかったです

寒暖の差が激しいこの季節。

私みたいに(笑)風邪を引かないよう、

体調管理に気をつけて、講義等頑張りましょう

ランキングにご協力お願いします*

人気ブログランキングへ