理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

新学期到来:)

こんにちは、葉子です♪

最近、色々な大学におじゃまさせていただいてます^^

この前大岡山にある東工大にいってきました☆

いや~桜がとてもきれいでした!!

なのでキャンパス内でお花見をしている方がたくさんいました

私たちも生協でお弁当を買ってお花見気分♪

のほほんとしていて、とても癒されました

2、3日前からようやく暖かくなってきましたが、

この間まで寒かったですよね

特に今年は気温の変動が激しかったような気がします。

3月半ば頃、春みたいにあったかくなった時あったじゃないですか

あの時に植物がつぼみになったりカエルも卵をうんだりしたらしいです。

でもまた寒くなって雪が降っちゃって、つぼみも枯れてしまい・・

人間は気温の変化に対応できるからいいけど

対応できない植物にとっては一大事ですよね!

これも温暖化の影響なのかなと思ったり

自然を守りたいですね

そういえば昨日から4月ですね!

私の姉は今年から就職なので、昨日早速入社式だったみたいです^^

私も明日から学校だ~

新しい生活、楽しみましょう♪

ブログランキング応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ