理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

ViVA!kappe

にょにょ★昨日のみずえの予告の通り

ViVA!kappeを見てきました★

~内容~

デザイナー志望の花子は、あこがれの東京で就職できず実家である茨城に戻ってきます。

そこで元あった実家は田んぼへと変わっています。帰る家がなくなった花子は、

そこの恩田農場の息子太郎に出会い、農家の手伝いを始めます。そして四季折々の変化の美しさ

とともに農業の素晴らしさを学んでいきます。また太郎との関係は…

といった農業ラブコメディーです。

映画では、思わず笑みを浮かべたくなるような農業を通しての人と人の温かいかかわり

そして四季折々の変化とともに移り変わっていく農業の様子や、大変さと同時に喜びがよく

表現されていました!

試写会のちのトークshowでは、チーフプロデューサーの木下さんが出演していました!!

とにかく美人!!!で見とれてしまいました。。。

しかも木下さんは管理栄養士の勉強をしていて、農業の高年齢化や有機野菜の素晴らしさが

気になったということです。

栄養学を学ぶこんな美しくてしっかりした理系女子もいるんですね

また、今テレビでも話題「野ギャル」、農業をするギャルの社長である藤田さんの

農業に対する熱い思いのトークもあり、とても充実した時間を過ごせました。

また、有機野菜とは農薬を使用していない野菜のことで、最近とても注目されていますよね★

農薬を使用したもの、しないものとも成分比較など、様々な分析をしてみたいと

ついつい思っちゃったりします。

同時に農薬を使用しないということは、生産量が下がると思います。

人口が増えている、特定地域では食糧不足の地球には農薬は不可欠なのかなと思います。

しかし、地球にやさしい農薬というのは可能であるし、開発してほしいなと感じます。

というかきっと開発されているのではないかと思いますが。

最後に

ViVA!kappe

は4月3日より渋谷シネマアンジェリカにて公開!

そこで登場した有機野菜を用いたKappe丼は、

青山のオーガニックカフェ CONSCIOUS で食べれます!是非足をお運びを★

よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ