理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

平成22年度園芸学会春季大会!

こんにちは

一昨日、昨日と、4時起きでした

ちなみに朝は弱いです。寝起き最悪です。

どちらかというと、私は、『夜型』でも『朝型』でもなく、

むしろ『明け型(方)』です(笑

そんな私がどうして4時起きなんてしたかというと...

21日、22日に私が行っているキャンパスで、

園芸学会』が行われたからなんです

スタッフをしに行って来ました(笑)

ちなみに私が所属している研究室の担当は受付でした

学会とは、その分野の専門家が集って、

自分のやっている研究等をアウトプットする場

もちろん、私なんかが見てもわからない事だらけなのですが、

ポスター等を見るのは、とても面白かったです

先輩のポスター等をガン見してしまいました

今回は、私たちの研究室がその学会の幹事を行ったということで、

前日は20時まで作業をしたりと、大変だったよう

実は、20日まで友人と台湾に行っていまして...

本当に行けなくて申し訳ありませんでしたって感じです

学会を見て、『なるほど!』と思った事は、

学会に託児所を設置していた事。

女性も研究職につきやすくなった、

女性の研究員を増やしたいということが感じ取れた場面でした

そして、昨日の学会終了後...

研究室で、打ち上げに行きました

いや、新歓じゃないよね!?っていう位の盛り上がり

本当に楽しくて、この研究室に入って良かった、と本気で思いました

大分素も見れた気がします...笑

ちなみに私はお酒は淡々と飲む派です←

残り少ない春休み、研究室に遊びに、突っ走りたいと思います

うららでした

ブログランキング応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ