理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

読書

今晩は(*・ω・*)ノ

福井県にお父さんとサンダーバードで向かっております

サンダーバードは特急なのですが大学生になるまで新幹線だと思っていました(´pωq。`)

ところで皆さんは読書は好きですか?

私は大学生になってから好きになりました_alt_str_i_F99B.gif_

元々そういう勘←がするどく

小学生のときにはまった怪談レストランシリーズ中学のときのライラの冒険 乙一 などなど テレビ化映画化しています(笑)

まぁそんな話はどうでもよく_alt_str_i_F99B.gif_

大学生になってから

ネット文化がさかえると同時に

古典に帰ろう_alt_str_i_F9A9.gif_昔から今まで残る文学作品を見てみよう_alt_str_i_F9A9.gif_

と思いましたΣ(´Д`;)

そこで読んだのが

芥川龍之介作品集

彼の作品には羅生門のような残虐なイメージが強かったんですが

初期の作品である蜜柑やトロッコを読み

あんなに美しさや感情を端的に示せる文章能力に感動しました

他にも河童は或る阿呆の一生など後世の作品は精神的にも考えさせられるものが多かったです

ということを或る老人に話したらなんと(´pωq。`)

「短い作品ではなく何冊にもわたる長編を読まないのがまだまだだ」

と言われました

私は本を読むときでも

いかに短くとか最短距離でとか考えてしまう

んだなΣ(´Д`;)

と思いました_alt_str_i_F946.gif_理系Σ(´Д`;)

読書は多方面から色々なことを学びたいと思いました。

よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ