理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

先輩

こんばんは!

ふりかけです!

なんだかブログ書くの久しぶりな気がします

凛のフリーペーパーGirls Lab発行しました~

私はほとんど何もできませんでしたが、

所属している団体から何か形に残るものを作ったというのは感慨深いものです!

フリーペーパーの名前である「Girls Lab」ですが

これは、mtgでメンバーみんなで決めた名前です。

理系ということで研究室を意味するLabを入れました!

なかなかいい名前だと思うのですが、いかがでしょう??

研究室といえば、

今日私の学科(慶應義塾大学理工学部応用化学科)の先輩とランチに行ってきました!

その先輩は実験と授業のTA(Teaching Assistant)をやっていたので

そこで仲良くなってお友達になっちゃいました!

3時間もの間質問攻めにして

授業のこと、研究室のこと、大学院のこと、プライベートなことなどなど

たっくさんの話を聞いてきました!

大学では多方面からいろいろな情報を得ますが、

どれも信憑性に欠けることが多々あります。

また、学科や大学によって本当に色々なケースがあるので

やはり直接先輩に聞くのが1番だと思います。

新学期が始まったら色々な研究室を見て回れたらいいなと計画中です

みなさんもぜひ研究室めぐりしてみて、面白い研究室に出会ったら教えてくださーい!!

ふりかけ

ブログランキング応援よろしくお願いします!

クリッククリック