理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

研究室決定♪

こんばんは

うららです

凛Cafe×ENEX展開催

平田様のワークショップが実現

フリーペーパーの入稿&発刊

(正直、形になったのを見て感動したのは内緒ですw)

などなど、凛での出来事が沢山あったのですが...

そんな中、ついに

研究室が決定し、稼働しはじめました

無事に、第1志望の!?研究室に入る事が出来ました☆

...いや、迷いました。

バイトの事、教職の事。それとの兼ね合いを考えたらキリがなかったです(苦笑

皆さん、研究室選びは重要ですよ

私が入った研究室は、

『果樹・蔬菜園芸学研究室』

...何のこっちゃ?って感じですよね(笑

まず、蔬菜というのは、今で言う『野菜』の事です

つまり、果物や野菜の研究ということなのですが、

栽培の研究というよりは、遺伝子の研究色が強いようです

分子生物学的な事が多いとのこと

...頑張ります(笑

偶然にも、仲良い子と同じだったので、楽しくなりそうです

そして、研究室決定後に、その研究室での卒研の発表を見にいったのですが、

『確実に2年後にあんな出来るようになってない(苦笑)』と思いました...

改めて、プレゼンテーション力が物を言うと感じました

研究室は、3月から少しずつ始動→4月から本格始動とのこと。。。

どうぞ応援よろしくお願いします(笑

ランキングのほうも、どうぞ応援よろしくお願いします!