理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

BRASS2010 メンバー募集中♪

以前ご紹介した学生のフリーペーパーの祭典Student Freepaper Forum

その企画・運営をしている学生団体BRASSが、2010年度の運営メンバーを募集しているそうです!

興味のある学生さんがいらっしゃいましたら、是非一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

以下詳細になります♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

『学生の社会的価値向上のための架け橋を創る』

学生団体BRASS(the Bridge to RAise Student`s Social value)

新規メンバー募集!<大学・学年・男女問わず>

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

みなさまはじめまして!

学生団体BRASS代表の早稲田大学商学部2年中川綾太郎と申します。

<OFFICIAL WEB SITE>http://brass-sff2009.jp/

学生団体BRASSでは新年度の新しい活動に向け、

運営に携わる新規メンバーを男女・学年問わず募集しています。(1・2年生歓迎)

下記の詳細をご覧になり、 興味のある方は、

専用の申し込みフォームよりエントリーしてください。

>> http://bit.ly/cgtLkt

【学生団体BRASSとは?】

◆Vision『学生の社会的価値向上のための架け橋を創る』に学生フリーペーパーをテーマに活動している学生団体です。学生フリーペーパーの全国大会『Student

Freepaper Forum 』を企画・運営を軸をして活動しています。またそれに伴うフリーペーパーセミナー等も企画。

【メディア掲載】

Tokyo graffiti SFFが紹介されました!

●新書「フリーペーパーの衝撃」 SFFが取り上げられました!

NHK第1ラジオ 代表の中川、総務局長向井が、学生フリーペーパーについてお話させていただきました。

ウェブマガジン「ガンバルジン」 等に掲載されました!

【活動内容】

●SFF2010の企画・運営

●セミナーの企画・運営

●WEBメディア開発・運営

●メンバー全員でおもしろ企画!メンバー内だけでの勉強会等

【活動日】

●週1回 全体ミーティング 土曜日 15時~18時

●週1回 局ミーティグ   局ごとに設定

※イベントが近くなる時期などは、各局で任意で集まる必要があります。

※営業希望の方は平日にも動くことになります<合計週2回>

【活動場所】

早稲田大学学生会館会議室

※関連企業オフィスでの活動もあり

【活動実績】

●Student Freepaper Forum 2009

●第1回SFS『フリーペーパー制作の土台<戦略編>』 講師 株式会社リクルート HOT PEPPER編集長様

●第2回SFS『できる企画の作りと提案<企画編>』  講師 株式会社リクルート R25編集部様

●第3回SFS『広告主満足を得られる提案~編集タイアップを例に~<営業編>』 講師 朝日新聞社

●学生団体TRIGGER×BRASSコラボセミナー『学生団体のプロモーション戦略!!』 講師 株式会社ライブレボリューション様

●アパレルブランド’URBAN RESEARCH’ タイアップキャンペーン『SHOPPER DESIGN !!!』

冬のセールのSHOP袋のデザインコンテストを企画。最優秀賞作品は全国のSHOPで利用

>>http://bit.ly/6oxm0c

【SFF2010(Student Freepaper Forum)とは】

日本唯一の全国規模の学生フリーペーパーのイベントです!!!

2006年より開催されており、今年で5回目を迎えるフリーペーパー

というテーマで学生と企業が出会う、他には類をみないイベントです☆

●全国の学生フリーペーパーを集めたコンテスト

●昨年は北海道~沖縄までの72誌が一挙集合!

●大手広告代理店や著名人の方を読んでの基調講演

●新たなコンテンツを企画中!!

<2010年12月土日開催予定!>

【メンバー募集】

「最高のイベントを最高の仲間と創り、最高の時間を最高に楽しみ、そして成長する」

●全国の学生とつながりたい

●イベント運営・企画に興味がある

●有名企業の社会人や、起業家と一緒に何かやってみたい

●フリーペーパーが好きだ

●デザイン、ウェブデザインをやりたい

●ひとつの目標をもったチームの仲間で、何かを達成したい

●営業をやりたい

なにより

「学生時代の本気の思い出と、本気の成長をしたい!」

そんな熱い想いを持った人を募集します!

BRASSはこれから動きだします!なので、この時期から入ってももう結構きまってるんじゃないかなーとか?

メンバーとなじめるかどうか、といった不安は全くありません!

■どんな感じで運営するの?

全体で考えられたイベントのもと、各局に仕事を分け、

各局ごとの目標を設置し、チームで達成する。

(例えば、広報局なら500名集めるぞ!とか、渉外局なら何社の協賛を集めるぞ!など。)

その局ごとの目標達成が、イベントの成功の最重要要素となります。

各局の詳細は後述。 また説明会で!

【局説明】

●渉外局

→企業への渉外、メンバーの渉外管理。

→提案営業のスキルやノウハウが学べます。 社会人とのやりとりなどに興味がある人は是非

●プログラム局

→当日のプログラムの企画、当日運営の企画、対ゲストとのやりとりなど。企画全般

●広報局

→広報活動全般。対企業向けにプレスリリースを配信したり、新聞社やTV局に取材をお願いしにいったり。

学生向けには、学生向けサイやFP、イベントなどの様々な媒体を活用しての広報活動をする。

マーケティングとかブランディングを学びたい人にはいい場所になります!

●デザイン局

→SFF2010のWEBやパンフレット、映像などの制作、ロゴの制作など。ただ作るではなく、ブランディングを意識した上での制作活動が必要。

大手広告代理店や新聞社、出版社といった企業も絡むイベントなので、スキルを活用するにはもってこいだと思います。いいポートフォリオになるはず!

●メディア局

→学生フリーペーパーをテーマとした、WEBメディアの創出。コンテンツ企画、取材など自分のおもったものを実際に形にする仕事です。

クリエイティブな人は是非。

【説明会詳細】

●第1回BRASS新メンバー説明会

2月7日 13:00~15:00@早稲田大学学生会館

●第2回BRASS新メンバー説明会

2月13日 13:00~15:00@早稲田大学学生会館

興味のある方は、

専用の申し込みフォームよりエントリーしてください。

>> http://bit.ly/cgtLkt

最大限の成長と、最高の経験をお約束します。

学生にノベーションを。

学生団体BRASS 代表 中川綾太郎

質問はこちらにお願いします。

ayatarou48@gmail.com