理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

zzz....

皆さん!おはようございます!

ふりかけです!

起きてますかー?大学生ー!

多くの2期生大学生がテスト近くなり、

徹夜率が高くなる時期だと思います(ρд-)zZZ

え、私?

私は諦めて寝る派ですΣ⊂(´∀` )

そんな私でも眠気に打ち勝たないといけない時はあります…

そんなときお世話になるのが…

カ フ ェ イ ン [e:414]

気持ちの問題な気もありますが、

眠くなったらコーヒー

が私の必勝法[e:267]

ちなみにカフェインは

コーヒーのみならず、コーラ、栄養ドリンク、お茶類などにも含まれます[e:420]

しかし、そんな強い見方のカフェインも

摂取し過ぎには注意なようです。

カフェインはご存知の方も多いと思いますが、

依存作用があります[e:77]

日々大量にカフェインを摂取していた人が、摂取しなくなると頭痛や、不安、疲労感などを引き起こす可能性があります!

眠気防止としてカフェインを利用するのも良いですが、

その際は適度な摂取を気をつけましょう[e:343]

ちなみに、食べ過ぎや、油っぽいものを食べると

人間はその処理に注力し、頭が働かなくなり、眠くなるらしいので、

腹八分目を心がけたり、油っぽいものを避けることも眠気防止になるそうです[e:77]お試しを!

それでは皆さま!

テスト頑張りましょう!

ふりかけ

【参考】

Wikipedia(モバイル)

http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%83J%83t%83F%83C%83%93