理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

受験のための勉強?試験のための勉強?それとも。

瑞恵です^^

11月にこちらでご紹介させていただいたAge Stock'09イベント

お手伝いさせていただいたのは、5人の若手起業家の方々のアントレプレナーシップだったのですが、

今日はそちらにノミネートされていた株式会社プラスティーの清水さんに

そのイベント以来にお会いしてきました!

実は清水さん、先月に本を出版されたのですが、

以前お会いした際になんと!その原稿を読ませていただいていたので

出版をとても楽しみにしていました><♪

清水さんの著書はこちら↓

習慣を変えると頭が良くなる―東大生が教える7つの学習習慣―習慣を変えると頭が良くなる―東大生が教える7つの学習習慣―
(2009/12/16)
清水章弘

商品詳細を見る

私も早速読ませていただきます!

また本の内容についてはご紹介させていただきますね^^

清水さんのブログはこちら

今日のことをブログに書いてくださいました!嬉しい♪

清水さんが教育系ベンチャー企業ある株式会社プラスティーを設立されたのは

20歳のとき(今の私の年齢です。すごい!)

なんとまだ東大の4年生で、しかも大学では体育会ホッケー部に所属していたのだそうです。

ですが清水さんがおっしゃるには今よりも忙しい中学高校時代があったのだとか。

そんな密度の濃い時間をどうやったら実現できるのでしょう??

そのヒントはきっとこの本の中にあるはず!

私は一足先にその答えを探しに行ってきます♪笑