理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

みかんがみっかんないよー

ふりかけです!

今年も凛頑張ります!

よろしくお願いします!

さてさて、

冬の果物といえば・・・みかんですよねー

しかし!今みかんちゃん達の危機なのですshoko

世界中で温暖化が叫ばれている今、その影響はいたるところで感じられます。

少し前にゆりえが石川から中継してくれたように

を見る機会が減っているのもその一つですよね。

そんな、気温の上昇のせいでみかんがりやすくなっているのです。

そのため販売側が早く売ってしまいたかったのかわかりませんが、

今年はみかんがとても安く売られていました。

嬉しいような悲しいような・・・。

でも本当すぐに悪くなりそうなので

私は毎日3~5個くらい食べてますw

あっでも本当は

りんごのほうが好きなんですshoko

そんなことはどうでもよくて、

とにかくこのまま気温の上昇が進めば、本当

みかんがみっかんないよー

っていう状況になってしまうかもしれませんね・・・。

新しい年が始まる今、

みんなが「省エネを心がける」という抱負を掲げるべきなのではないでしょうか。

ということで、今年初めてのブログ更新でしたshoko

応援よろしくおねがいします!