理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

戦略的になれ!

DEAR 凛

ごめんね。

先週からアナタのこと放置してた・・・。

返信も遅くなってた・・・会いにも行かなかった。

決してアナタに飽きたわけじゃないの!

私の心を占めていたのは・・・コレ↓↓

第4回 輝く女性を囲む会one table

とりあえず、冒頭のアナタは凛メンバーへです!

この場を借りて謝罪!ごめんね!

あ、こんにちは!ふりかけです!

私が月1回やっているこぢんまりイベントが今日ありました~!

どんなイベントかというと簡単に言うと社会人女性と女子大生の交流会です!

普通に大学生活を送っていると、社会人に会う機会というものは少ないと思います。

それでも大学3年生になったら就職活動をしなくてはいけない・・・という現実。

世の中にはどんな職業があって、社会人女性がどんな悩みを抱えているのか知りたい

もっと社会人女性のリアルな声を聞きたい!

という気持ちで始めました☆

今回のゲストは

医療接遇コミュニケーションの講師をなさってる素敵な女性でした

とっても知識が豊富な方でした!

いざ始めよう!って時に香水を作り始めました!そして、部屋に入ったらコレまいて~とのこと。

その香水にはインフルエンザウイルスの消毒作用がある成分が含まれているらしく、

いつも講演会など人が集まる時に使っているそうです。

もう、目からウロコです。ポロッ

そしてさっそくonetableスタート!

ゲストの学生時代から今に至るまでをざーっと聞きました!

ジェンダーを中心とした社会学を大学で学び、今でも興味を持っていらっしゃるということで

社会の仕組みを表した、ゲストオリジナルのプリントまで持ってきてくださいました!

話すと長くなるので簡単に言うと

社会のシステムは健康な男性を基準として作られているということ。

その中でいかに自分らしく生きていくかのキーワードは「健康

それは自分の健康だけでなく

将来結婚する人、将来生まれてくる子供、そして両親の健康も含めて。

だって今挙げた人たちの誰かが病気になったら、その看病に時間をとられてしまうから。

子供だって丈夫な子供を産むことが大切!

子供は親の毒を全部ひきうけて生まれてくるとのこと・・・。

だから少なくとも半年前から、できれば1年前からは身体にいいものを食べて

毒を出した方が、健康で丈夫な子供が生まれるそうです!

そういった意味で「戦略的になれ!」

というメッセージをいただきました!

ここに書ききれないたくさんのお話を聞きました!

輝く女性を囲む会 one table

これからもやっていこうと思っているのでぜひご参加くださいませ~

ふりかけ

応援よろしくおねがいしまっす↓↓