理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

宙博!なのに考えた事は車!?

こんばんは!

最近、すっかり寒くなって来ましたね><

うららです♪

実は、この前の土曜日、凛のミーティングの前に、

土砂降りの雨の中(笑)

宙博に行って来ました

(参考:http://sorahaku.jp/index.html

私の専攻は農業なのですが、実は宇宙系も大好き

というわけで、言って来て、

沢山の体験が出来るようになっていた事や、

益川繁英先生のノーベル賞の複製を見れた事にも感動したのですが、

私が1番感動したのは、慶應大学(SFC)で研究されている、

電気自動車のEliicaを直接見る事が出来た事でした(笑

本当に、1度はお目にかかってみたかったんですよ!

Eliicaは、8輪で、素人でもスピートが出せる車です。

ちなみに、加速は少し落ちるけれども、スピード自体はポルシェより早いのだとか...。

高校生のころから話は聞いていて、漠然と

『あー、大人になったら運転してみたいなぁ』と思ったものです(笑

車のエネルギーが電気になったら、素晴らしい事ですよね

そしてそれは、宇宙にも繋がる...。

様々な壁があるとは思うのですが、クリーンなエネルギーが推進されればなと感じました

...誰か今度、Eliicaを運転させてくれないかな...笑

というわけで(?)

大学のほうも、大分レポートやら何やらで慌ただしい時期に入って来ています。

ちなみに、以前のブログには、

『研究室がもうそろそろ決まる』と書きましたが、

とある研究室の教授が海外に行っている関係で、今年は研究室決定が大幅に遅れそうです

皆さん!まだまだうららが希望の研究室に入れるように祈っておいて下さい

ブログランキング*

応援よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ