理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

顧客満足度9年間1位!

こんばんは、葉子です☆

最近寒いですね。え~ん。

ところで!

私はアルゴリズム論という授業をとってるのですけど、

昨日その授業に、なんとサイボウズの青野社長がお話にきて下さいました!

ちなみに凛でも今度の金曜日に取材に行きます^^

偶然!!

いや~、おもしろかった☆

サイボウズに入りたくなりました。ふふ

サイボウズは企業のグループウェアを専門に作っている会社なんですけど、

(わかりやすく言えばmixiの会社版)

なんと国内シェア1位!!

マイクロソフトなど欧米の企業をおさえて1位なんです☆

加えて顧客満足度9年間1位!!!

すごくないですか?

でも、青野社長のお話を聞いているとそれもわかる気がします^^

関西系のとても面白い方で、まだ30代でとても若いんですね☆

ある生徒が、「社長に求められる資質ってなんですか?」

と質問したところ、

“命をかけてとりくむこと”

とおっしゃっていました。

専門的な知識がなくてわからなくても、

真剣に取り組む。命をかけて取り組む。

青野さんからは、社員をとても大事にし、真剣にそして楽しく働いている姿が伺えました。

真剣に取り組むことって簡単なようで難しい。

でもそれだからこそ、がんばっていたら

どこかに手を差し伸べてくれる人はいる。

やる気と勇気をいただけました^^

人気ブログランキングへ