理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介★日本女子大学 村

初めまして♪筋肉痛が、2日後に来てしまった

日本女子大学 理学部 物質生物科学科 3年 村です!

 

物質生物科学科、略してぶっせい。長いし、よくわかんないし、略すとかっこよくない(笑)しかし、私の学科は私立の女子大学で唯一の化学や生物を学べる女子大学らいしです

勉強の内容はというと…生物、化学そして間の分野である分子生物学と幅広く学べる学科です。今はやりの環境化学まで学べてしまうんです*

 

性格は明るくて、前向きで…常に自分を犠牲にして笑い←をとることに走る傾向があります!

友達が素敵な子ばかりが自慢です★

この団体は、理系女子のコミュニケ-ションの輪を広げてあげよう★というもとから始まり、私は様々な方向に分化・進化、また可能性を秘めていると感じています。

さらに理系女子はこんなにがんばれるんだ★という姿を見せたいと思っています♪

そんなこの団体「凛」に入った理由は、この目標に興味をもったのはもちろん、代表のみずえちゃんを初め、みんなしっかりしていて、人格が素晴らしい子ばかりで、是非力になりたい!がんばってみたいと思ったからです。

どうぞよろしくお願いします★

 

 ↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ