理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介!笹木

はじめまして!

慶應義塾大学理工学部2年の笹木です

私は管理工学科という学科なのですが、

経済とか統計を勉強していて理系の中でも文系よりの学科だと思います☆

1年の時は、それこそ理系っぽい物理とか化学をみっちり勉強しましたが、

今はそんなのほとんど忘れました。(笑)

なんでこの理系女子団体に入ろうと思ったかというと、

自分自身、理系のことがよくわからなかったからですね。

案外そんな方も多いんじゃないでしょうか?

院に行こうか、就職しようか・・・

みんな院に行くって言ってるし、理系は専門性が武器だからやっぱ院に行こうかな。

いやいや早く就職したいから文系就職しようかな

・・・

みたいな感じで。

そのほかにも色んな疑問ってあると思うんですよね!

でも学校も忙しいしばいともしなきゃいけない。

・・誰か教えて~

ってなりますよね!(笑)

そこで、凛では理系に対する色んな疑問をみんなでぶつかりながらみつけて行こう☆

って思ってます!

ということで、興味があったらメールでもコメントでもしてくださいね

↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ