理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介!品川

初めまして!

品川です♪

木原ちゃんに続いて、

私も自己紹介させて頂きたいと思います^^

日本大学生物資源科学部植物資源科学科の2年生です☆

昔の農獣医学部という所ですね。

私が通っている学科では、主に6つの研究がされています。

---------------------

*果樹・野菜・作物

*花卉

*昆虫

*造園緑地

*病理学

*遺伝育種

---------------------

...要するに、結構色んな事をやっています(笑

1,2年の間は、全部についての基礎を、専門科目として学んでいます。

しかも、他の学科の授業も取れるので、かなり色々勉強出来る学部だと思います^^

実習では、リアルに畑に出て作物を育て?たりしてます...笑

ちなみにこの前は、実習の時に、8kgの薩摩芋を頂き、

流石にどう処理すれば良いのか困りました...

(色んな方にあげたりして、美味しく頂きました 笑)

キャンパスや講義に関しては後々書いて行こうかなーと思っています^^

『凛』の代表、辻とは、本当にひょんな事から出逢いました*

気軽に、『理系女子の繋がりかぁ、面白いからやってみいたい!』と言ったのですが。。。

それがこんなに大きな話になってたなんて!と本当に驚きです。

『理系だけど』『理系だから』将来何になりたいのか漠然としてる...

正に今の私がそうです(笑

特に理系だと、就職するもアリだし、院に行くのもありだし...。

どうすれば良いんだー!って悩みまくってます。

思いのほか、そう感じている人が多い事に気づいて、

情報をどんどん発信していけたら、得られたら良いな、

と思って活動に参加させてもらってます♪

『理系だから』を理由にせずに、

学生時代、色々な事を経験していけたらいいなと思っています!

それではノシ