理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

女子大生コミュニティ「凛」代表より、ご挨拶

はじめまして!

女子大生コミュニティ「凛」代表の辻です。

ブログ閲覧、ありがとうございます♪

私は現在、慶応大学理工学部情報工学を専攻しています。

この分野で扱われているプログラミングは難しいですが、

エラーばかりで苦労する分きっちりと文字列が出来上がった瞬間には

なんともいえない達成感があります!

理系というと、「難しそう」や「数字拒絶反応が出る」など様々な声を耳にしますが、

自分は文系だと思っていた私自身、意外とゆる~い感じで楽しんでいます^^

「理系」という分野を、イメージだけで覆ってしまうのはもったいない!

「実験することは好きだけど、数字は苦手だな」

それで理系への道を断念してしまうなんてもったいない!

「理系女子っていうと、オシャレに興味なさそうだな」

理系だってちゃんと女の子ですよ><!笑

「自分の専攻する分野が、どんな仕事に役に立つか分からない」

何になるかわからないまま勉強するのはつらくないですか?

こんな声に応えるべく情報の提供やイベントの企画をし、

この団体を通じて活動に力を注いでいきたいと思います。

そんな私自身はというと、

散歩とカフェと夜景めぐりが好きなふつ~の女子大生です!

強いて言うなれば、人一倍好奇心旺盛で、何でも興味あります!

そして人と会うことが大好きです。

私のエネルギーの源泉は、常に周にいてくれる友達や

支えてくれる家族・仲間からもらっています。

いつもありがとう。

こんな私なので、1人になったらとたんにへばってしまうでしょう。笑

逆に仲間や応援してくださる方がいる限り、どこまででも頑張ります!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします^^♪